« 2018/02月 動物保護・動物愛護要求 | メイン | 2018/02月自由・政治・制度・法律・道徳・倫理・経済要求 »

2018年3月 4日 (日)

2018/02月 鈴木社長の備忘・日記

be lost in thought:考え込む、物思いにふける。

locate:(場所を)見つける。

農奴解放令:[1781年]墺ヨーゼフ2世。[1861年]露アレクサンドル2世。

28日(水)

子に会いたい親たち
http://www.maroon.dti.ne.jp/with-child/victim.htm

27日(火)

女性が加害者となるDVも認知され始めています
https://dv-learn.net/women-dv-2728.html

19日(月)

(片親の子供誘拐・監禁批判関連)REOPPI(@gayanpowers)さん
https://twitter.com/gayanpowers

「イクメン」増えても…親権不平等の国・日本
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO97924290S6A300C1000000

17日(土)

[女性専用車両に関して]白人用と黒人用を両方作るジム・クロウ制でさえ、すごい差別の温床だったのだから、女性用しか作らないのは、電車の混み具合の増大と相まって不快に思う人もいる。せめてジム・クロウ並みに男性用も作るべきかも。両方作っても痴漢は減りこそすれ、増えないだろうし、痴漢冤罪防止にも役立ちそう。ただ、効率は悪い。効率をとるか、安全をとるかはたびたび問題になる。

みたに英弘さんのツィートをまとめさせていただきました。
https://twitter.com/i/moments/825265193936564224

12日(月)

面会交流事業者についての情報収集
https://twitter.com/i/moments/962949048285016064

11日(日)

スキルのある人たちは防衛以外では政治と距離をとりたい人も多い。

「連れ去られた子ども」を苦しめる制度の正体
http://toyokeizai.net/articles/-/175083?page=2

10日(土)

今日子供らと遊び、長男が磁石のおもちゃが反発したので「なんでくっつかないの?」と聞いてきた。「磁石はくっつく場合と反発する場合があるんだよ」と答え、最後に「S極とN極というのがあってね」と付け加えた。せっかく興味をもったのだからもっとうまく(詳しく?)答えたらよかったと後悔。

子供らに沢山プレゼントを持って行ったが、プレゼントを渡していいのは誕生日の月のみ(年1回のみ)との指定があったとのことで、持って帰ってきた。

8日(木)

新婚女性を拘束、吐血・痙攣しても薬を与えず、口封じの脅迫―東京入管の難民虐待が酷すぎる
https://news.yahoo.co.jp/byline/shivarei/20180207-00081337/

同じ民法でも夫婦の同居義務は守る必要はないが、親権者の居所指定は守らなければならないというとっても不思議な家裁の感覚。憲法の居住移転の自由に反するので両方違憲で守らなくていいというならわかります。

7日(水)

「大内山動物園園長・山本清剛」
http://www.salsica.com/?p=4300

保護動物たちのための大内山動物園。三重県度会郡大紀町(わたらいぐん
たいきちょう)。
http://blog.goo.ne.jp/grandemperor/e/e1599e587064efe5d8e3cb160c9b8207

6日(火)

働かない毒妻が要求「離婚承諾の見返り」
http://president.jp/articles/-/23830

夫の枕カバーを洗わない妻への"果たし状"
http://president.jp/articles/-/24367

包丁沙汰の専業主婦「離婚拒否の言い分」
http://president.jp/articles/-/23828

「謝れ」絶叫妻と家出娘と10円ハゲの父
http://president.jp/articles/-/23123

DV “アウトレイジ”な妻に泣く30代夫
http://president.jp/articles/-/23740?page=2

娘の生涯(亡くなるまでの経緯)
http://www001.upp.so-net.ne.jp/childabuse/page009.html

実子誘拐の解説ツイート
https://twitter.com/i/moments/960500257405648897

かりるーむ株式会社(cariroom)
http://cari.jp/
空室一覧 http://cari.jp/room/
TEL090-8487-4851(鈴木)

コメント

コメントを投稿