成田空港、羽田空港から世界へ飛び立つ2大Airline
ANAとJALの国際線について 便数が多いANA、座席の幅が広いJAL
多くの人が一度は飛行機に搭乗し
日本人のほとんどの人が2大航空会社を
利用していると思います
そんな、日本航空(JAL)と全日本空輸(ANA)について
国際線に注目して大まかに、まとめてみました
□□□□□□□□□□
□ 1日の国際線の路線便
ANA 81便
JAL 71便
□ ANAとJALの路線の違い
ANAは長距離国際線
JALは近距離国際線
□ 国際線ラウンジ
【 ANA 】
ANA スイートラウンジ
ANA ラウンジ
ANA ARRIVAL LOUNGE
【 JAL 】
JALファーストクラスラウンジ
JALサクララウンジ
JAL LOUNGE with American Airlines
搭乗手続きを終えた一部の人々が利用できる
セレブ感たっぷりの国際線ラウンジ
調度品、備品、空間までがステータスに満ちています
□ 今後の導入予定旅客機
ANAはボーイング777の新型ボーイング777X
JALがエアバスA350
200億円を超すボーイング787型の所有機体数
ANA46機(リース含む)
JAL 26機(すべて所有)
太平洋戦争の敗戦国となった日本は
GHQより、航空禁止令が敷かれ
全ての飛行機を製作する事、作る事ができませんでした
そんな70年の年月を経た現在
三菱重工MRJ
(三菱リージョナルジェット)が製作されました
□ ノンストップ便 (北米路線)
※同じ便が目的地まで直行するフライトの事です
▽ ANAの直行便就航都市 ▽
成田発 サンフランシスコ
サンノゼ
ロサンゼルス
ワシントンDC
シアトル
羽田初 シカゴ
ロサンゼルス
ニューヨーク
ヒューストン
バンクバー
▽ JAL直行便就航都市 ▽
成田発 サンフランシスコ
ロサンゼルス
サンディエゴ
ニューヨーク
ボストン
シカゴ
羽田発 サンフランシスコ
ロサンゼルス
ワシントンDC
シカゴ
ニューヨーク
ヒューストン
シアトル
ダラス
ノンストップ便で9時間~11時間のフライトです
乗り継ぎの手続きが不要で、次のゲートまで歩く事もなく
とてもストレスフリーな旅行が楽しめます
□□□□□□□□□□
□ まとめ
2大航空会社のANAとJALですが
それぞれの企業イメージがあります
私的には、ANAは職人気質で
JALは華やかなブランド気質のように思えます
それは、国際線の便名の頭文字からも伺えます
JAL便は「JL」一方、ANA 便は「NH」となっています
これは、ANA の前身「日本ヘリコプタ-輸送株式会社」
Nippon Helicopterの頭文字で
便名に、創業者や社員達の思いを感じ取れるからです
公式サイト ANA
http://www.ana.co.jp/
公式サイト JAL
http://www.jal.co.jp/
--
written by tenten616(CW)
かりるーむ株式会社(cariroom)
TOP http://cari.jp/
空室一覧 http://cari.jp/room/
記事ランキング http://cari.blog.enjoy.jp/
検索ランキング http://hp1.boy.jp/counter/
記事ライター募集 http://cari.jp/wk/data/writer/
TEL090-8487-4851(鈴木)
多くの人が一度は飛行機に搭乗し
日本人のほとんどの人が2大航空会社を
利用していると思います
そんな、日本航空(JAL)と全日本空輸(ANA)について
国際線に注目して大まかに、まとめてみました
□□□□□□□□□□
□ 1日の国際線の路線便
ANA 81便
JAL 71便
□ ANAとJALの路線の違い
ANAは長距離国際線
JALは近距離国際線
□ 国際線ラウンジ
【 ANA 】
ANA スイートラウンジ
ANA ラウンジ
ANA ARRIVAL LOUNGE
【 JAL 】
JALファーストクラスラウンジ
JALサクララウンジ
JAL LOUNGE with American Airlines
搭乗手続きを終えた一部の人々が利用できる
セレブ感たっぷりの国際線ラウンジ
調度品、備品、空間までがステータスに満ちています
□ 今後の導入予定旅客機
ANAはボーイング777の新型ボーイング777X
JALがエアバスA350
200億円を超すボーイング787型の所有機体数
ANA46機(リース含む)
JAL 26機(すべて所有)
太平洋戦争の敗戦国となった日本は
GHQより、航空禁止令が敷かれ
全ての飛行機を製作する事、作る事ができませんでした
そんな70年の年月を経た現在
三菱重工MRJ
(三菱リージョナルジェット)が製作されました
□ ノンストップ便 (北米路線)
※同じ便が目的地まで直行するフライトの事です
▽ ANAの直行便就航都市 ▽
成田発 サンフランシスコ
サンノゼ
ロサンゼルス
ワシントンDC
シアトル
羽田初 シカゴ
ロサンゼルス
ニューヨーク
ヒューストン
バンクバー
▽ JAL直行便就航都市 ▽
成田発 サンフランシスコ
ロサンゼルス
サンディエゴ
ニューヨーク
ボストン
シカゴ
羽田発 サンフランシスコ
ロサンゼルス
ワシントンDC
シカゴ
ニューヨーク
ヒューストン
シアトル
ダラス
ノンストップ便で9時間~11時間のフライトです
乗り継ぎの手続きが不要で、次のゲートまで歩く事もなく
とてもストレスフリーな旅行が楽しめます
□□□□□□□□□□
□ まとめ
2大航空会社のANAとJALですが
それぞれの企業イメージがあります
私的には、ANAは職人気質で
JALは華やかなブランド気質のように思えます
それは、国際線の便名の頭文字からも伺えます
JAL便は「JL」一方、ANA 便は「NH」となっています
これは、ANA の前身「日本ヘリコプタ-輸送株式会社」
Nippon Helicopterの頭文字で
便名に、創業者や社員達の思いを感じ取れるからです
公式サイト ANA
http://www.ana.co.jp/
公式サイト JAL
http://www.jal.co.jp/
--
written by tenten616(CW)
かりるーむ株式会社(cariroom)
TOP http://cari.jp/
空室一覧 http://cari.jp/room/
記事ランキング http://cari.blog.enjoy.jp/
検索ランキング http://hp1.boy.jp/counter/
記事ライター募集 http://cari.jp/wk/data/writer/
TEL090-8487-4851(鈴木)
コメント